転職サイト・転職エージェントの口コミ評判おすすめ比較ランキングが分かる情報メディア
TOP > お役立ち転職コラム

お役立ち転職コラム

※本ページにはPRが含まれます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
職場でのマウンティングが嫌い?転職も一つの選択肢
2019.07.02
今回のコラムでは社内での腹の立つマウンティングによる転職についてのコラムを書きました。マウンティングに腹が立って転職を考えたことがある人にとってはとても参考になるコラムになっています。
 社会不適合者に向いている仕事は?転職を成功させる方法
2019.06.17
社会にうまく溶け込めず、一度は社会不適合者になってしまった。でも、社会復帰したくても、勇気が出ない人もいると思います。でも、諦めないで下さい。あなたにあった働き方、見つけませんか?
エクセルを使う仕事に転職したい!おすすめの仕事探し方法
2019.06.14
仕事探し。何を基準にしますか?オフィスで椅子に座って仕事ができて、エクセルが得意だからエクセルを使った仕事をしたいと思いませんか?
日本で将来性のある仕事に転職する方法とは
2019.06.14
AI化がどんどん進む日本の将来は、ロボットがほとんどの仕事をできるようになると言われています。あなたの仕事をロボットに取られないように転職を考えてみませんか?
転勤が嫌!転勤のない会社と業種とは?
2019.05.21
転職のある業種とない業種、またその理由についてわかりやすく説明しています。
会社に行きたくないときはどうするべき?会社に行きたくないときの対処法を紹介
2019.05.07
GWなどの長期休暇の後「会社に行きたくない」と思ったことは誰しもあるかと思います。そんなときにどうすべきなのか、その対処法を紹介します。
働きたくないと考えてしまう人は実は多い?おすすめ転職エージェント3選を紹介
2019.05.07
働きたくないと考えてしまう方の心理や理由を述べた上で、おすすめ転職エージェントをいくつか紹介していきます。この記事を参考にすれば転職活動に良いスタートダッシュをすることができるでしょう
3年目で転職したいのはあなただけじゃない!辞める決断をするために
2019.04.12
「3年目で転職をしたくなる」というジンクスがあるのをご存知ですか?3年目で転職を決断するための有益な情報を紹介します。
親の死をきっかけに転職を考えている人へのアドバイス
2019.03.22
親の死後、改めて家族の尊さに気付いたあなたに。自身の経験を踏まえ家族を想った転職のアドバイスをいたします。
転職するならご飯を食べよう【ニクリーチ】
2019.03.13

この記事では転職、就活に役立つニクリーチの仕組みから使い方までを簡単に分かりやすく説明しています。

派遣切りされても派遣会社に補償を貰える!
2019.02.05
派遣切りにあっても派遣会社と派遣先の会社から補償を貰える可能性があります。派遣切りが起こるう原因から順を追って契約を明瞭化した上でその対処法を解説します。
派遣に不安を感じる人へ!不安を解消する方法
2019.02.05
派遣の仕事に不安を感じている人のために、どうやったら不安が解消されるのか、正社員になった方がいいのか。何をすればいいのかご紹介します。
無期雇用派遣のメリット・デメリットを徹底解説!
2019.02.05
無期雇用派遣とはなにかメリット・デメリット等を踏まえて徹底解説致します。「正社員ではないのに無機関なの?変わっている....」と思う方などの疑問を晴らしていきます!
社長が嫌いで転職したい人に読んでほしい
2019.02.05
社長が嫌いで転職したい。そう考えるあなたを後押しをする記事です。「社長が嫌いなのはわがままなのかな。もし辞めるならどうやってやめよう。やめた後はどうしよう。」に答えます。
激務から開放されたい!転職を考えるあなたへ
2019.02.05
激務から開放されたい!と思うけどどうしたらいいかわからない…転職を考えているけど何をすればいいかわからない…そんなあなたに今読んでほしい、転職の心得。
失恋して転職を考えているあなたへ後悔のない選択のために今すべきこと
2018.12.25
失恋で転職するのは果たしてありなのだろうか?傷心の中そういう風に悩む人もきっと少なくありません。ここでは、失恋したときに転職するべきか、するとしたらどういう準備が必要か、について記したいと思います。
どうしよう今の仕事に飽きた…新しい人生を送るための転職
2018.12.25
今の仕事に飽きたと感じている人にぜひ読んで欲しい記事です。毎日にやりがいを感じられなくなってしまったら、転職を考えてみませんか。勇気を出して一歩踏み出すことで、あなたの世界がより素敵なものになるかもしれません。
喧嘩で職場を辞めてしまった!
2018.12.17
前の職場で上司と喧嘩をして仕事をやめてしまったのだけれども、次の転職はどうしたらいいのだろう…そんな悩みを抱えている方に是非読んで欲しい転職の際に気を付けるべきことをご紹介します。
2018.12.17
「上司に嫌われた...」そんな理由で転職してもいいのでしょうか?
残業代が出ない会社はすぐにやめるべき!ブラック企業は辞めて転職しよう
2018.12.10

「残業代が出ないから、こんな会社やめたい」そんな風に思っている方はいませんか?仕事へのモチベーションもなくなりそうでストレスが溜まる…そのような状況であればお、思い切って転職してみましょう!

pagetop