転職サイト・転職エージェントの口コミ評判おすすめ比較ランキングが分かる情報メディア
TOP > お役立ち転職コラム

お役立ち転職コラム

※本ページにはPRが含まれます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
ドイツ語を武器に転職を成功させる方法!
2017.09.28
今回はドイツ語のおかげで年収アップした私が、ドイツ語を武器に転職を成功させたノウハウとおすすめの転職先について語らせていただきます。
人事担当者の目に留まるドイツ語検定資格を取得して就職・転職を有利に
2017.09.28
今回はまず、ドイツ語力を証明できるおすすめの資格を3つご紹介します。そしてドイツ語検定がどの程度転職に役立つかについてアドバイスをさせていただきます。
転職で総合職と一般職の違いとは?本当はもう時代遅れ?
2017.09.28
就職や転職活動で企業の募集要項を見ると、「総合職 月給○○万円、一般職 月給○○万円」というように別枠で採用を行っている企業が多いですね。転職を考えている皆さんも、次の仕事は総合職として働くべきか、一般職として働くべきかで迷うことも多いかと思います。しかしこの記事のタイトルの通り、もはり転職先を総合職と一般職で括るという考え方自体が時代に合わなくなってきています。
転職理由が分からない?皆の転職するきっかけを覗いてみよう
2017.09.27
転職者の体験談をまとめたページです。初めて転職を決めた人のきっかけ、20代男性が転職するきっかけ、30代女性の転職理由など気になる内容が満載。皆さんの転職のきっかけを参考に面接できちんと答えられるようにしましょう!
貰えるものは貰うべき!転職が決まったら再就職手当かお祝い金を受け取ろう
2017.09.26
転新しい会社にいつでも入社できる状態で今の会社を辞めるのが理想ですよね。空白期間がゼロで何も損はしないから。しかし、元の会社を退職した後、思いのほか転職活動が長引いてしまってすぐに転職先が決まらないということは多々あります。

しかしご安心ください。たとえ思った通りにスムーズに行かなくても、失業保険がもらえます。

失業保険を受け取っている期間中にめでたく再就職が決まったら、失業保険の支給がストップされます。代わりにいくつかの条件を満たしていればハローワークの再就職手当か、転職サイトがも

転職経験者が教える転職エージェントを使わずに直接応募するメリットとデメリット
2017.09.21
転職活動をする人のほとんどは転職サイトや転職エージェント経由で企業に応募しますが、中には敢えて企業のHPから応募したり手紙を送る人もいます。ぶっちゃけ直接応募ってアリ?本文でご説明します!
学歴で悩んでいるあなたへの転職アドバイス
2017.09.20
「転職って学歴関係あるのかな」など悩みをお持ちなのではないでしょうか。そんな疑問に対する解説や、転職活動において重視されるポイント、成功のためのポイントを紹介しています。興味のある方は是非ご覧になられてください。
たったこれだけ!結婚後の転職を成功させる方法まとめ
2017.09.20
結婚を期に転職を考えている女性に対して、転職先の考え方、転職を考えだしたきっかけ、取得すべき資格などを紹介しています。
同業種なのか異業種なのかで転職の難易度を考えてみよう
2017.09.19
このページでは四象限思考の手法を使って転職の難易度と注意すべきポイントをご紹介します。実は転職の難易度はほとんど同業種なのか、異業種なのかで決まると言われています。転職って難しいと考えているあなた、自分の能力のせいにしないでこのページを読んでやり方を変えてみたらどうでしょうか。
ハローワークはブラック企業だらけ!無難な転職サイトを利用しよう
2017.09.19
転職活動に失敗した方の中で、ブラック企業に入ってしまったという方も多いですね。求人の選び方を間違えると、あなたもブラック企業に入社してしまうかもしれません。
朝時間を120%に活用して転職を成功に導く方法まとめ
2017.09.19
仕事が忙しくて身動きが取れない?転職活動は時間がなくてできない?そんなのはただの言い訳です。実は朝の時間を活用すれば、在職中でも転職活動に取り組めるのです!
 転職が決まらない?「価値」「興味」「能力」という3つで判断すべき
2017.09.13
「今の職場に居続けてもキャリアに繋がらないし、今月の給料をもらったら転職しようかな」キャリアカウンセリングの仕事をしていると頻繁にこのような質問を受けます。今の職場に馴染んでいて仕事も安定してこなしているが、将来性がないと感じています。新しい仕事にチャレンジしたいけれど、将来どうなるのかが未知数。転職を迷っている方はほとんどこのような状況と言っても過言ではありません。二つの選択肢で迷っているように見えますが、実はその背後に将来のキャリアについての不安があるのです。つまり停滞と未知。
※コールセンターに転職したいあなたが知っておくべき全知識
2017.09.06
コールセンターの具体的な業務やその種類について言及しながら、向いている転職先を探します。
始めてからでは遅い!頭に入れておくべき転職活動中にかかる費用まとめ
2017.09.06
ボーナスをもらってから仕事を辞めて、のんびりと転職しようと思っているあなた!実はこの考えが超危険なのです。転職活動は意外とお金がかかるのです。
転職でトラブルに遭わないために知っておくべき全てのポイント
2017.09.06
初めての転職は最後までスムーズに事を運んでいきたいですよね。トラブルが一切ないようにうまく段取りをするために知っておきたいことを紹介しています。
こんなことが起きたらもう転職の潮時かも...今の職場を去るべき4つのケース
2017.09.05
「いつ転職すればベストなのか」「なんとなく転職したいけど、辞めるタイミングが分からない」...そんなあなたにいつ転職すべきかを教えます。
転職に踏み切れないあなた必見!転職するかしないかは公式で考えよう
2017.09.05
いよいよ転職のシーズンですね。転職はキャリアや年収をアップさせる近道ではありますが、リスクも付き物です。転職前にぜひ知ってもらいたい8のアドバイスをまとめています。
28人の女性に聞いて分かった結婚前転職の方法
2017.09.01
転職を考えている女性の中で結婚という人生の一大イベントを控えている人は少なくありません。「結婚前に転職した方がいい」という結論と、その理由を説明しています。
社会保険労務士の資格を取ったら転職できるの?その疑問に答えます!
2017.08.30

あまり聞きなれない社会保険労務士という仕事。

今回はそんな社会保険労務士へ転職の仕方と業務内容を解説していきます!

金融業界未経験だけどどうしても転職したいあなたが知っておくべき全知識
2017.08.23
このページは「金融業界の経験は全くない場合、何をアピールすればいいの?」「未経験OKの求人は本当に未経験で大丈夫なの?」などのい未経験から金融業界に転職しようとする人が高確率で抱える疑問に答えていきます。
pagetop