転職サイト・転職エージェントの口コミ評判おすすめ比較ランキングが分かる情報メディア
TOP > 事務職の転職

事務職の転職

※本ページにはPRが含まれます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
医療事務は未経験からだと難しい!?転職の注意点も解説
2021.07.16
医療事務に関心があり、挑戦したい気持ちはあるものの、未経験からだと難しいと考える人もいるでしょう。確かに難しい部分もありますが、未経験の転職者が多く存在することも事実です。当記事では、医療事務が未経験に難しい理由を解説し、転職における注意点もご紹介します。医療事務を目指す人は、ぜひ最後までチェックしてくださいね。
事務職の転職で成功するなら志望動機が重要!魅力が伝わる例文とNG例を紹介!
2021.05.02
事務職への転職では必ず志望動機が必要になります。でも、志望動機をいざ書こうと思っても、どのように書いたらいいかわからないですよね。転職を成功させるには、企業に自分のアピールポイントをうまく伝えることが大切です。あなたの強みや経験を上手に伝えることができれば、転職の成功率が上がります!今回は、事務職への転職を成功させるための例文…
事務職が抱えるストレスは人間関係や給与面!悩みや不安の解消方法を解説
2021.05.02
皆さんは、事務職にはどんなイメージを持っていますか?「事務職は楽しそう」「ストレスが少なそう」といったイメージを持っている人も多いです。たしかに肉体労働ではないので、足腰を痛めることもありませんし体への負担が少ないです。そのため人気の職業の一つでもあります。しかし、実は事務職って不安・不満も多い職業なんです。今回は、実際に事務…
未経験で秘書に転職するコツ・成功法まとめ
2018.06.19
誰かを支えたり、役に立ちたいと思ったたりする女性の多くは秘書という職業を考えるかもしれません。しかし、実際に秘書はどんな仕事をやっているのかを知りたいと思う人もいると思うので今回は秘書の業務・魅力や秘書に転職するためのコツを説明していきたいと思います。
【2017年最新版】事務職の転職に役立つ資格とは
2017.11.06
事務系の転職は資格不要の求人もありますが、資格を持っておくと実力の証明にでき、より良い会社に転職できる可能性が高くなります。このページでは、2019年最新の事務系転職に有利な資格をご紹介。
未経験から事務職に転職したいあなたが知っておくべき全知識
2017.08.23
このページは「事務職の経験は全くない場合、何をアピールすればいいの?」「未経験OKの求人は本当に未経験で大丈夫なの?」などの未経験から事務職に転職しようとする人が高確率で抱える疑問に答えていきます。
「事務職への転職」を成功させる方法と絶対に使うべきサービス5選
2017.07.14
大手人材会社で活躍しているコンサルタントの知見をもとに、『事務職の転職事情』『事務職職に強い転職サイト・転職エージェント5選』を解説します。
pagetop