転職サイト・転職エージェントの口コミ評判おすすめ比較ランキングが分かる情報メディア
TOP > IT・エンジニア・WEBの転職 > リクナビNEXTにある実際のセールスエンジニア求人を徹底的に調べてみた

リクナビNEXTにある実際のセールスエンジニア求人を徹底的に調べてみた

🕒 2020/12/12
このエントリーをはてなブックマークに追加
リクナビNEXTにある実際のセールスエンジニア求人を徹底的に調べてみた

リクナビNEXTにのっている実際の求人を見て傾向を紹介します。リクナビNEXTのサイトの特長やセールスエンジニアの仕事内容や能力に触れながらセールスエンジニアに転職するための有益な情報を提供します。

リクナビNEXTは社会人を対象とした転職サイトです。リクナビNEXTの特長を活かし、セールスエンジニアへの転職活動を成功させましょう。

※本ページにはPRが含まれます。

リクナビNEXTとは

総合評価評価の星評価の星評価の星評価の星評価の星求人の質評価の星評価の星評価の星評価の星評価の星
コンサル評価の星評価の星評価の星評価の星評価の星サポート体制評価の星評価の星評価の星評価の星評価の星
公開求人数9152件対応地域全国
非公開求人約10万件ターゲット層転職したい社会人
強い業界IT/メーカー/サービス/小売年収UP実績80%

リクナビNEXTとは社会人向けの転職サイトです。リクナビNEXTの特長は3つあります。

1つめは日本最大級の求職者データベースです。リクナビNEXTを利用することで転職者の8割に到達することができます。

2つめは求める人材に積極的にアプローチできることです。応募を待つのではなく登録者に企業側がオファーを出すことができます。

3つめは多様な料金プランとオプションがあることです。登録者の要望や予算にあったプランを選ぶことができます。

日本最大級のデータベースは会員数670万にから成り立っています。毎週2万に以上が新規登録をしています。転職者の8割がリクナビNEXTを利用していると言われています。ユーザープロフィールでは年齢や現在の職種などを登録します。

リクナビNEXTは求人検索だけでなく、転職に関するコンテツや情報が豊富です。また求人情報が明確で、求人から企業のサイトをすぐ見ることができることが利点です。

セールスエンジニアの仕事内容

セールスエンジニアは日本語で技術営業職と言われています。販売を目的とする営業職と技術職の両方の要素を持つ仕事です。ソフトウェアや電子機器などを扱う企業です。営業担当者と一緒にクライアントと話をします。営業としてクライアントの担当者と交渉や調整を行うと同時に、自社製品の技術的な説明をします。エンジニアの専門的な知識を伝えることが販売の促進につながります。

セールスエンジニアは現場に足を運ぶため、クライアントが求めている要素を製品開発にとりいれることができることが強みです。エンジニアの技術だけでなく、クライアントと交渉するためのコミュニケーション能力が求められています。

リクナビNEXTにのっているセールスエンジニアの求人ケース1

リクナビNEXTにのっているセールスエンジニアの求人を紹介します。

三菱会社グループのエネルギー業界で活躍できるセールスエンジニアの求人です。自社製品の営業で、世界を舞台に働くことができます。

仕事内容はガスタービンや蒸気タービン、発電機に欠かせない自社製品の営業です。具体的には、海外案件では海外出張でフルターンキーの工事の統括者として働きます。

エネルギーへの関心、またはグローバル志向を持つ人材を積極的に採用しています。

具体的にはコミュニケーション能力やコーディネート力を重要視しています。重電メーカで営業またはセールスエンジニアの経験がある人や、toeic600点以上の英語力がある人、輸出営業の基本的な知識がある人が望ましいとされています。

勤務地は茨城県や横浜市、兵庫県です。

リクナビNEXTにのっているセールスエンジニアの求人ケース2

半導体製造装置セットアップのセールスエンジニアの求人です。ヒューマン株式会社は、IT産業と自動車産業を軸に高品質の製品を提供する企業を目指しています。

半導体製造装置の組み立てや調整を行うセットアップエンジニアの募集をしています。補助業務から始まります。いろいろな国で数週間から数可決業務を担当します。

工具などを使った作業が好きな人やサービスエンジニアやセールスエンジニアの経験がある人が望ましいです。また海外で仕事をする意欲のある人を求めています。

勤務地は熊本県です。

年収は40歳で約600万円です。

これがリクナビNEXTにのっているセールスエンジニアの求人です。

リクナビNEXTにのっているセールスエンジニアの求人ケース3

リクルートグループのプロダクトマネジメントの求人です。リクルート媒体の進行管理や企画推進の仕事です。

仕事の概要はSUUMOやじゃらんなどのリクルート媒体の進行管理や運用業務です。具体的には原稿制作パートナーの開拓や制作リソースの状況確認です。また新規媒体の企画改善をしま。

1年以上対人折衝経験のあることが必須条件です。セールスエンジニアの経験がある人が望ましいとされています。

勤務地は東京です。

年収は26歳で約350万円です。30歳で約450万円です。

これがリクナビNEXTにのっているセールスエンジニアの求人です。

リクナビNEXTにのっているセールスエンジニアの求人まとめ

リクナビNEXTにのっているセールスエンジニアの求人の特徴を紹介します。

セールスエンジニアの求人は40以上もありました。リクナビNEXTにはセールスエンジニアの求人が豊富にあることが分かりました。

エネルギー業界や医療業界、食品業界など幅広い業界でセールスエンジニアが求められていることが分かりました。

リクナビNEXTの求人は年収が明確なものが多いです。


\大手30社から自分にぴったりな転職エージェントをかんたん絞込検索!/
地域
性別
希望職種
正社員経験
年齢
希望年収
人気条件 こだわり条件

関連する他の記事

実は女性のほうがお得?女性の転職に力を入れている『リクナビNEXT』の本当
リクナビNEXTは業界最大級の転職サイトです。実はリクナビNEXTで掲載されている求人は女性におすすめでき…
マイクロンメモリジャパンに転職すべき?~年収や評判、就職難易度~
マイクロンメモリジャパンに転職しようかと迷っている方へ。このページでは、大手人材会社に勤務していた…
薬剤師ってどうやってなるの?薬剤師のなり方を徹底解説
皆さんは薬剤師になりたいと思ったことはありますか?ではどうすれば薬剤師になることができるのでしょう…
不況と言われている出版社に転職すべき?未経験でも成功できるコツを紹介
出版社は新卒既卒に限らず、とても人気のある就職先になっています。そのため、転職したいという方も多い…
pagetop