転職サイト・転職エージェントの口コミ評判おすすめ比較ランキングが分かる情報メディア
TOP > > カカクコムに転職すべき?口コミから見る会社の実態

カカクコムに転職すべき?口コミから見る会社の実態

🕒 2020/08/26
このエントリーをはてなブックマークに追加
カカクコムに転職すべき?口コミから見る会社の実態

株式会社カカクコムに興味があり転職したいと考える人に 株式会社カカクコムとはどういった会社なのか、どういった採用を行っているのかなど疑問になる点は多くあると思います。

ここでは 株式会社カカクコムがどういった会社なのか、どういった採用をやっているのか、また転職を考える人に掲載している転職サイト、転職エージェントを紹介していきたいと思います。

※本ページにはPRが含まれます。

株式会社カカクコムとは?

株式会社カカクコムとは1992年12月に設立された会社で、東京都恵比寿に本社を構える上場企業です。

従業員数は592名で会社の雰囲気は良好で働きやすい環境となっています。

業種としてはサービス業を主に取り扱っておりインターネットでのお店が価格を直接登録できるシステムを導入し、サイト運営が主な運営業務の一つです。

株式会社カカクコムはもともと槙野光昭によって有限会社コアプライスとして起業され、その後名前を株式会社カカクコムと変更しました。

ユーザー本位 の価値あるサービスを創出しつづけることを会社のモットーとし、生活者視点の新しい価値を提供して、日々の生活を豊かにすることを目標としています。

またサービスとしても幅広い範囲で提供しており、ホテル、旅館、映画、女性向けサイトと多くの人が利用できるシステムとなっています。

株式会社カカクコムは新卒採用、キャリア採用両方を行っています。

掲載している転職エージェント

株式会社カカクコムを掲載している転職エージェントは数多くあり、どの転職サイトを選んでいいか分からないと思います、

今回はおすすめの転職エージェントを5社紹介したいと思います。

doda

dodaでは株式会社カカクコムのさまざまな職種の転職を紹介しています。

選択肢が多いため、自分が希望している職種を探しやすく便利です。

また、給与事業内容など、企業情報も豊富で細かい点から転職先を判断することができます。

またアフターサービスなども充実しており、会社に入社後も不安事などがあれば相談することが可能です。

リクルートエージェント

リクルートエージェントは担当者によって差があるとは言われますが、口コミ調査では1位を獲得しています。

業界やポジションに関わることがないならばオススメとされていますが、業界最大手のため株式会社カカクコムの求人も多く取り扱っています。

JACリクルートメント

JACリクルートメントはロンドンが発祥の外資系転職エージェントで、外資系、国内のグローバルポジションについては国内実績NO1です。

株式会社カカクコムの中でもグローバルな分野に特化した業種の求人におすすめです。

パソナキャリア

パソナキャリアは人材派遣領域で業界2位のパソナが運営している、16,000社以上と取引実績のある信頼できる優秀な転職エージェントです。

パソナの社風が利益よりも社会貢献を重視しているため、社員にもそれが浸透しており、社員も利益追求よりも求人者がより良い転職をかのうにさせるよう動くため、サポート体制1位と親身な転職サポートを実現させてくれます。

Spring転職エージェント

Spring転職エージェントは世界60ヶ国に支社を持ち、世界1位の転職エージェントです。

転職エージェントサービスでも「求人の量・質」「提案力」では、幅広い層からトップクラスの評価を獲得しています。

日本で業界1位2位を誇るリクルートエージェントやdodaとは違った仕組みの転職サポートを行っているので、それらのエージェントが合わなかった人におすすめの転職エージェントです。

実際に転職をした人の口コミ

転職サイトなどでは業界でも大手のため株式会社カカクコムを悪く勧めるアドバイザーは多くないとは思いますが、実際働いている人はどう思っているのか、転職を成功させた人の実情はどうなっているのか気になるという方は多くいると思います。

実際の転職者の声では雇用体系は安定しており、採用も新卒、キャリア両方しっかりと行っていて、入社後も上司からしっかりとしたサポート体系が確立しておりスムーズに仕事を行うことができたという良い評価がありました。

一方である時期から中間層の社員が一斉に辞めてしまって社内で不安視する声が多かったとする悪い評価もありました。

業界でも大手で安定しているとはいえ、ネット業界は流動的なので先が不安になるなどの声もありました。

また給与水準なども高いとされ、福利厚生に関しても困った点などなく、残業手当などがしっかりしているため、不満なく、入社後も入れたとする声も上がりました。

正社員となればさほど問題にならない点ですが、派遣、非正規雇用、アルバイトなどの待遇が社員と違いすぎ少し不満があると感じるスタッフもいるそうです。

ここまでで、転職して株式会社カカクコムの入社にはさまざなな手段があり、色々なエージェントを選ぶことができ、入社後も満足して働いているといった声が多く上がっています。

また株式会社カカクコムは多くの職種で採用を行っているため、自分が進みたい業種をしっかりと選んで転職を成功させましょう。
\大手30社から自分にぴったりな転職エージェントをかんたん絞込検索!/
地域
性別
希望職種
正社員経験
年齢
希望年収
人気条件 こだわり条件

関連する他の記事

ISUZUに転職するべき?年収や中途採用の詳しい情報
ISUZUに転職するために知っておくべき全知識をご紹介します。年収、働く環境、中途採用など。
本当は教えたくない20代女性の人気転職先に生命保険の営業職が入る理由
20代女性に向いている転職先の一つは生命保険会社の営業です。まだどこに転職しようか迷っている方は要チ…
エリートだからこそ引っかかる転職の落とし穴|なぜエリートが失敗するのか
会社で活躍していたエリートこそ要注意。どうしてスター社員が転職失敗するのか。浮かれていられない、実…
未経験からアプリケーションエンジニアに転職する方法まとめ
アプリケーションエンジニアに転職を考えている人必見です。転職の際のメリットやデメリットも紹介します。
pagetop