転職サイト・転職エージェントの口コミ評判おすすめ比較ランキングが分かる情報メディア
TOP > 面接対策 > 【書類選考なし】転職したい企業の面接を受ける方法

【書類選考なし】転職したい企業の面接を受ける方法

🕒 2020/12/12
このエントリーをはてなブックマークに追加
【書類選考なし】で転職したい企業の面接を受ける方法

「書類選考が大の苦手!」「応募するたびに履歴書を書くなんて面倒」「書類選考をパスして直接面接で話したい!」

という方も少なくありませんね。

同じ履歴書を使い回すと通過率が激落ちするから、応募する企業に合わせて毎回書類を少しずつ変えていませんか?はっきり言えば、そんな不毛な作業は時間の無駄でしかありません。

書類選考の準備に時間を使うくらいなら、本当に転職すべき企業を見極めるのに使いたいものです。

「書類選考なしで」転職志望先の面接を受けたいという願望は、実は今叶えられるようになりつつあります。なぜなら、書類選考なしの転職支援サービスが日本初で登場したからです!

※本ページにはPRが含まれます。

スカウト型転職サイトなら書類選考なしは半分間違い

書類選考なしを実現させた転職支援サービスを紹介する前に、一つ皆さんが誤解している事実をお伝えしたいと思います。

「スカウト型転職サイトを利用すれば、書類選考なくてもいい」と思う方は多くいらっしゃいます。

確かに、一般的な転職サイトと違って、スカウト型転職サイトにプロフィール情報を登録すれば、企業が自ら声を掛けてくるので、スカウトが届く時点で面接が確定し、書類選考なしで直接面接の段階に進められることも多いです。

しかし、企業はユーザーのプロフィールをあらかじめ確認し、「この人なら会ってみたい!」と思った求職者にだけスカウトを送るということをくれぐれも忘れないでください。

企業に会いたい!と思わせるために、プロフィール情報を時間と手間をかけて工夫しなければなりません。

結局、履歴書を用意するのと同じくらい面倒くさい作業になってしまいます。

「履歴書を準備するのが、面倒くさい」という問題は、根本的に解決されていないのです。

書類選考なしで面接を受ける唯一の方法とは

「履歴書を書かないで面接を受けさせてくれるなんて、都合が良すぎるでしょう。絶対そんな企業はない」と思うかもしれませんが、書類選考なしで面接を受けられるように、求職者をサポートする就職支援サービス(転職エージェント)が日本で初めて登場したのです。

それを利用すれば、プロフィール情報を入力する必要も、履歴書や職歴経歴書を用意して書く必要も、一切ありません。

そのサービスの名前は、『就職Shop』です。次章では、就職Shopについて詳しく説明します。

2018.02.28
転職の書類選考の結果連絡がなかなか来ない。書類の書類選考期間はどのくらい?結果連絡はどのように来るの?そんな不安を解消します。

ジェイック|日本で唯一書類選考なしで応募できる転職エージェント

総合評価評価の星評価の星評価の星評価の星評価の星求人の質評価の星評価の星評価の星評価の星評価の星
コンサル評価の星評価の星評価の星評価の星評価の星サポート体制評価の星評価の星評価の星評価の星評価の星
公開求人数不明対応地域東京都/神奈川県/埼玉県/千葉県
非公開求人-ターゲット層既卒・フリーター
強い業界広告/マスコミ/不動産/人材/流通/IT年収UP実績5割

ジェイックは主に20代の若者向けに、正社員の求人紹介を行っている再就職・転職支援サービスです。

キャリア面談⇒選考対策⇒面接⇒給料交渉⇒内定という流れは他の転職エージェントと変わりませんが、特筆すべき最大な特徴は、「ジェイック経由で求人に応募するなら、書類選考は全て免除」という点です。

ジェイックを利用して採用活動を行っている企業は、「ジェイックからの人ならある程度質が担保できるから、書類選考はなくてもいいや」と考えるので、直接面接を受けさせてくれます。

面倒くさい書類を書く時間を、面接対策に当てたほうが、実力と選考通過率の向上につながりますね。

登録は無料ですので、ぜひお試しください。

\大手30社から自分にぴったりな転職エージェントをかんたん絞込検索!/
地域
性別
希望職種
正社員経験
年齢
希望年収
人気条件 こだわり条件

関連する他の記事

転職サイトにアップロードする顔写真の全知識|後悔しないため
この記事では、転職サイトに顔写真は登録したほうがいいのかどうかを説明し、さらに印象の良い写真を撮る…
転職エージェントに食事や飲みを誘われた時の対処法
転職するにあたって転職エージェントにはお世話になり、食事に誘いたい、また転職エージェントに食事に誘…
転職の最終面接の結果はいつ来るの?連絡がこない時の解決方法
転職の最終面接が終わると安心しますね。でも結果連絡の待ち時間は不安でしかたがないものです。連絡はい…
転職するならどっち?税理士法人と個人事務所の違いを徹底解説
税理士が働く場所と言えば、まず税理士法人というイメージですね。そして個人事務所で仕事する税理士も多…
pagetop