転職サイト・転職エージェントの口コミ評判おすすめ比較ランキングが分かる情報メディア
TOP > > アクセンチュアに転職すべき?口コミから見た実情

アクセンチュアに転職すべき?口コミから見た実情

🕒 2018/02/08
このエントリーをはてなブックマークに追加
アクセンチュアに転職すべき?口コミから見た実情

こんにちは。

アクセンチュアに転職をお考えではないでしょうか?

いざ転職しようとしても、企業ホームページにはいいイメージの物事しか書いていませんよね?さらに口コミを見ても、かなりの数があり、どの口コミを見ればいいかひと目ではわからないですよね。

そこで、今回はアクセンチュアへの転職を成功させるために細かな基本情報・実際に働いている社員の参考になる口コミを掲載いたしました!

※本ページにはPRが含まれます。

アクセンチュアの基本情報と主な事業

まずは、アクセンチュアがどういった会社なのか紹介していこうと思います。

アクセンチュアの基本情報

社名 アクセンチュア株式会社
本社所在地 東京都港区赤坂1-11-44赤坂インターシティ
代表者名 江川 昌史
設立年度 1995年
資本金 3億5000万円
売上 非公開
従業員数 約7600名
事業内容 経営コンサルティング、業務・ITコンサルティング、アウトソーシングなど

アクセンチュアの歴史と事業内容

アクセンチュアは「ストラテジー」「コンサルティング」「デジタル」「テクノロジー」「オペレーションズ」の5つの領域で、サービスを提供しています。さまざまな業界や業務領域、テクノロジーのプロフェッショナルが集結し、新規事業の創出から業界全体の変革まで、お客さまの成長を実現するために必要な支援を行っています。

  • ストラテジー: 経営者のビジネス・パートナーとして、お客さまが目指す未来をお客さまと共に描きます。
  • コンサルティング: 世界中で積み重ねてきたさまざまな業界における深い知見と経験を活用し、ビジネスにおけるプロデューサーとして、お客さまの全社レベルの変革(トランスフォーメーション)を支えます。
  • デジタル: デジタル・テクノロジーの力を生かして、お客さまの成長や新たなビジネスの創造を支援します。
  • テクノロジー: 幅広い技術に精通した目利きの力を持ち、お客さまのビジネスニーズに合わせて先進テクノロジーを提供します。そして、世界各地の50以上の拠点を結んで構築されたデリバリー・ネットワークを背景に、高品質なシステムをスピーディに構築・運用する支援を行います。
  • オペレーションズ: お客さまの業務とITを請け負い、成果をAs-a-Service(成果報酬型)で提供します。単なるコスト削減を達成するだけでなく、請け負った業務を磨き、テクノロジーを最大限に発揮して自動化を実現するなど、世界最先端の運用を実現します。

  • アクセンチュアの中途採用について

    次にアクセンチュアの採用について書きたいと思います。

    アクセンチュアの中途採用

    アクセンチュアでは、転職者向けに5つのビジネス部門と管理業務部門で採用を行っており、他の会社と比べても幅広く行っていることが分かります。

    コンサル業界経験者だけでなく、IT業界からの転職など未経験の方の転職も多く見受けられます。

    収入

    社員の平均年収 : 751万円(平均年齢31.9歳)

    アクセンチュアの年収は、業界内では平均的な年収であるように思います。平均が他の会社に比べても若いため、年齢の割に収入が高いように思います。

    残業代は月45時間までは申請し支給されますが、各プロジェクト次第で残業代支給の有無も決まってくるため、プロジェクトによってはかなりハードになり、さらには残業代があまりつかない場合もあるようです。

    アクセンチュアで働く社員の口コミ

    ここから実際にアクセンチュアに転職し、働いている人の口コミをピックアップします。

    マーケティングコンサルタント・30代後半・男性・正社員・900万円・2017年度
    この会社に転職後、どのようなことにギャップを感じましたか?また、入社前に確認すべきだったと思った事があれば教えてください。

    SE上がりでアクセンチュアに入ったが、ただシステムを要件通りに入れるのではなく、業界の動向や最新のIT知識、業務からみたシステム導入など、クライアントから求められるものが多い。

    その期待に応えることが、コンサルの意義だし、期待に応えられた時の喜びは大きい。もちろん大変な部分はありますが。

    このようにやりがいもありますが、かなり大変な職種であることがわかりますね。

    ビズリーチ|外資系コンサルティングフォーム求人数No.1

    総合評価評価の星評価の星評価の星評価の星評価の星求人の質評価の星評価の星評価の星評価の星評価の星
    コンサル評価の星評価の星評価の星評価の星評価の星サポート体制評価の星評価の星評価の星評価の星評価の星
    公開求人数約95,000件対応地域全国
    非公開求人有りターゲット層ハイクラス・エグゼクティブ層・エンジニア
    強い業界IT/メーカー/金融など年収UP実績9割

    ビズリーチを運営しているのは2007年に設立された、従業員数200人近くに急成長している株式会社ビズリーチです。グローバル・管理職に特化したヘッドハンティング型の転職サイトというコンセプトを打ち出しており、少なくとも額面総額年収750万円以上あるハイエンド層向けのサービスとなっています。1300人以上のヘッドハンターや人事担当者から、直接指名を受けることができることが最大の特徴です。

    ビズリーチ側による厳格な審査を通過したヘッドハンターのみがサイトを利用でき、ヘッドハンターの実績や評判が全部公開されているので、優秀なヘッドハンターに出会える確率が圧倒的に高いです。

    最後に

    いかがだったでしょうか?

    アクセンチュアへの転職は年収も働きやすさも良く、メリットが大きいようにも見えますが、職場によっては激務となり人間関係で失敗する人もいるという問題もあります。

    ポイントは高年収で働きやすい良い職場を探すコツを知ること・アクセンチュアへの転職に強い転職サイトに複数登録することが大事だと思います。

    転職成功に向けてやれることはすべてやることをおすすめします。

    そしてみなさまが良い結果をいただけることを願っております。

    \大手30社から自分にぴったりな転職エージェントをかんたん絞込検索!/
    地域
    性別
    希望職種
    正社員経験
    年齢
    希望年収
    人気条件 こだわり条件

    関連する他の記事

    ブラック企業は辞めたいと思った時が辞め時
    ブラック企業かどうかの見分け方や、そのブラック企業を辞めたい方へ辞める方法を紹介します。一見、どち…
    口コミから見る日本総合研究所の転職情報!
    日本総合研究所への転職を考えている方、必見です!基本的な情報から年収、やりがい、社風といった転職す…
    SUBARU(旧:富士重工業株式会社)に転職すべき?口コミから徹底解説!
    2017年にSUBARUの社名に変わったばかりの富士重工業株式会社。数ある強豪自動車会社が連なる中SUBARUが異…
    pagetop