転職サイト・転職エージェントの口コミ評判おすすめ比較ランキングが分かる情報メディア
TOP > > 学歴がなくても転職しやすい職種・利用すべき転職エージェントまとめ

学歴がなくても転職しやすい職種・利用すべき転職エージェントまとめ

🕒 2018/02/08
このエントリーをはてなブックマークに追加
学歴がなくても転職しやすい職種・利用すべき転職エージェントまとめ

日本の企業には、学歴の高い人を採用する傾向にあります。

しかし、転職において学歴不問の求人はたくさんあることをご存じですか?

この記事では、転職しやすい職種・利用すべき転職エージェントをまとめています。

※本ページにはPRが含まれます。

中途採用において学歴の重要度は実は低い

転職の際、皆さん気にするであろう学歴。

しかし中途採用において、学歴を求める求人は全く多くないのです!

では企業は、中途採用者に何を求めているのでしょうか?

順応力

中途採用者には、新しい職場にいち早く馴染むための順応力が求められています。前の職場のやり方を持ち出すのは最も嫌われる行為で、中途採用者が失敗する原因の1つです。

上から目線で指摘してしまったりすると、同僚との間に亀裂も生みかねません。

課題発見力

新しく入ってきたからこその客観的に見た企業の問題を見つける力も、中途採用者には求められています。

業務そのものだけでなく、職場の雰囲気などにも新しい視点を持ち込むことも大事です。

積極性

そして最後に一番求められているのは、積極性です。

与えられた仕事を遂行するだけでなく、企業目標を達成するために自ら何をすべきか考え行動出来る積極性を求めていると思います。

このように、積極性のあり、順応の出来る人材を企業は求めています。

学歴を問わない高年収の職種一覧

工場の派遣

メリット

・とても給料がいい!

・基本給以外の特典が良く、正社員より稼げる可能性あり!

・作業を覚えるのが楽であり、楽な作業であることが多い。

・夜勤・残業などを行った場合、時間外手当てがしっかり付く!

営業

メリット

・顧客との間に、大きな商談を成功させた瞬間の達成感!

・仕事の成果が数字として目に見えること。

成果がキャリアアップ・収入アップに繋がる。

・コミニュケーション力が鍛えられる。

運送業

メリット

・色々な場所に行くことが出来る。

・運転が上手くなる

・今後の職種としての需要が大きくなるため、仕事に困らない。

建設業

メリット

・達成感が目に見えて分かる。

・将来的に無くなる仕事ではない。

IT系

メリット

・営業マンのようなノルマがない。

・給料が比較的良く、今後需要の増えてくる職種である。

ハタラクティブ|未経験から正社員就職支援サービス最大手

総合評価評価の星評価の星評価の星評価の星評価の星求人の質評価の星評価の星評価の星評価の星評価の星
コンサル評価の星評価の星評価の星評価の星評価の星サポート体制評価の星評価の星評価の星評価の星評価の星
公開求人数不明対応地域東京都/神奈川県/埼玉県/千葉県
非公開求人-ターゲット層既卒・フリーター
強い業界広告/マスコミ/不動産/人材/流通/IT年収UP実績5割

株式会社レバレジーズが運営している『ハタラクティブ』は、20代~30代の若者向け転職サービスです。第二新卒、フリーター案件に強く、社会人未経験者の就職サポートを売りにしているため、未経験歓迎の求人(常時)を重点的に取り扱っています。

厚生労働者の「若者キャリア応援制度」受託事業者に認定され、過去に6万人以上が利用し書類通過率91.4%、内定率80.4%の実績があります。つまりハタラクティブを利用した10人中に8人が内定を獲得できているということです!

社会人経験がまだ浅いものの、正社員になりたい20代、30代におすすめの支援会社です。

就職Shop|首都圏に強い20代・30代向け就職サービス

総合評価評価の星評価の星評価の星評価の星評価の星求人の質評価の星評価の星評価の星評価の星評価の星
コンサル評価の星評価の星評価の星評価の星評価の星サポート体制評価の星評価の星評価の星評価の星評価の星
公開求人数約8,500件対応地域東京/新宿/西東京/横浜/千葉/埼玉/大阪/神戸/京都
非公開求人有りターゲット層第二新卒・フリーター・既卒、高卒、中卒、新卒
強い業界IT/メーカー/商社/サービス業/不動産/小売年収UP実績5割

就職shopは人材大手のリクルートキャリアが2006年にサービスを始めた特化型転職エージェントです。

就職難で困っている既卒・契約社員・派遣社員・フリーターなど正社員へ転職したいけど自信がない若年層をターゲットにしています。

リクルートのグループ会社が運営しているため、求人数やサポート力に強みを持っており、採用実績を表す公式データも公開されているので安心です。

このページでは、実際にどんな求人を取り扱っているか、サービスの特徴、利用者の感想などリアルな評判から就職Shopを利用するメリット・デメリットを分析します。

最後まで読めば、就職Shopを利用すべきかどうかが分かり、最も賢い利用の流れも分かるようになるでしょう。検討中の方はぜひ参考にしていただければ幸いです。

リクらく

総合評価評価の星評価の星評価の星評価の星評価の星求人の質評価の星評価の星評価の星評価の星評価の星
コンサル評価の星評価の星評価の星評価の星評価の星サポート体制評価の星評価の星評価の星評価の星評価の星
公開求人数-対応地域東京/神奈川/千葉/埼玉
非公開求人-ターゲット層20代の既卒・フリーター・第二新卒など
強い業界サービス業/不動産業/ITなど年収UP実績5割

リクらくは株式会社ウォータウィッシュが手掛けている18歳~29歳の男女といった若年層をターゲットにした就職支援サービスです。

「上京してなんとかアルバイトで繋いでいるが、そろそろ安定の仕事に就きたい」

「新卒で入った会社は思ったのと違って辞めたい」

「末端の派遣社員として働いているが、ボーナスがあって年収も高い正社員になりたい」

「大手の転職エージェントに登録しようとしたが、キャリア不足で断られた」

上記のどちらのかに該当する方は、リクらくを利用すべきです。

最後に

いかがだったでしょうか

今回の記事で転職者に求められているもの、転職しやすい職種、利用すべき転職サイトが見つかったんじゃないでしょうか。

あなたが学歴を気にせずに転職できることを、陰ながら祈っております。

\大手30社から自分にぴったりな転職エージェントをかんたん絞込検索!/
地域
性別
希望職種
正社員経験
年齢
希望年収
人気条件 こだわり条件

関連する他の記事

同業種なのか異業種なのかで転職の難易度を考えてみよう
このページでは四象限思考の手法を使って転職の難易度と注意すべきポイントをご紹介します。実は転職の難…
登録できない?転職エージェントに断られる原因と対処法まとめ
転職エージェントに頑張って登録したものの、「お断りのメール」を送られたあなたへ。転職エージェントに…
日本も将来こうなる?日本とアメリカの転職事情と転職エージェントを使う人の割合を比較
転職を希望する人が増えているいま、転職エージェントが注目されている。日本では一般的には転職サイトが…
転職サイトで最も気になる!?求人倍率〇倍の罠
転職サイトを閲覧する際に気になる求人倍率、そこで気をつければならない本当のことは何なのかを知らなけ…
pagetop