転職サイト・転職エージェントの口コミ評判おすすめ比較ランキングが分かる情報メディア
TOP > > 野村證券に転職すべき?口コミから分かる転職の必勝法

野村證券に転職すべき?口コミから分かる転職の必勝法

🕒 2018/02/08
このエントリーをはてなブックマークに追加
野村證券に転職すべき?口コミから分かる転職の必勝法

証券会社といえばどんな会社が思い浮かびますか。

野村証券や大和証券、ゴールドマン・サックスといった外資系の証券会社などをイメージするのではないでしょうか。

野村証券は日本の証券会社のなかでナンバーワンの売上で、さまざまな点でひときわ目立つ証券会社です

みなさんも色々な噂を耳にしたりするのではないでしょうか。

転職活動をするにあたって、たくさんの情報からどの情報を信じればいいのかわからないですよね。

このページでは野村証券がどういった会社かについてだったり、転職活動がどのように行われていくのかであったり、転職を考えるあなたに役立つ情報をまとめています。

このページにのっている情報もすべてではありませんが、ある程度転職活動のイメージができるのに役立てば幸いです。

では実際に野村証券への転職について、口コミを取り上げてみていきたいと思います。

※本ページにはPRが含まれます。

野村証券の基本情報と主な事業

まずは野村証券がどういった会社なのか紹介していきたいと思います。

野村証券の基本情報のまとめ

会社名野村証券株式会社
代表者森田敏夫
設立年2001年
資本金100億円
売上高6628億円31百万円
事業内容有価証券の売買等および売買等の委託媒介
従業員数13,030人
本社所在地〒103-801 東京都中央区日本橋一丁目9番1号

野村証券は持株会社である野村ホールディングスの中核企業です。

2001年にホールディングス化にともなって現在の体制となりました。

主なグループ会社としては野村信託銀行や野村アセットマネジメントという会社があります。

積極的な営業をおこなうことで有名で、ノルマの厳しさから「ノルマ証券」と言われています。

2008年には破綻したリーマンブラザーズのアジアパシフィック部門を引き継いだことは記憶に新しいのではないでしょうか。

この会社の魅力はなんといっても報酬の高さです。

東洋経済新報社の四季報によると、2016年の平均年収が1,193万円ということで商社に劣らない給与体系です。

一般的に高給取りといわれる他の証券会社とくらべても1番の平均収入を誇ります。

高額な年収を求める人にとっては、とても魅力的な会社でしょう。

どういった採用がおこなわれているのか

ここからはどういった中途採用をおこなっているのか見ていきたいと思います。

野村証券の中途採用は営業部門スペシャリティコース、営業部門ファイナンシャルアドバイザー、ホールセール部門・本社機能の主に3つの募集があります。

選考フローについて

選考フローとしては面接が3回あるとのことです。

人事との3回の面接を通過することができれば、無事採用ということになります。

面接面では体力について聞かれるという口コミが多くありました。

積極的に営業をおこなっていく会社なので、体力面で自信のある人物を求めているということです。

また、営業をするということでコミュニケーション力やバイタリティをみるような質問が多いようです。

面接当日の甲子園の対戦カードをきかれたり、お酒について好きな銘柄をきかれたりするようです。

他の証券会社でなく野村証券を選んだ理由を聞かれるそうです。

なぜこの会社なのかということや、入社したら実現したいことを明確にしておくといいでしょう。

野村証券で働いている社員の口コミ

ここからは実際に働いているひとの口コミをとりあげて、紹介していきたいと思います。

32歳・男性・法人営業・東京都・年収600万台
総合評価:★★★★☆

目標が高く、常にチャレンジングな目標を掲げて試行錯誤して成果を求める環境にある。

金融知識や商品の魅力、顧客との信頼関係の構築、城跡との付き合いなどさまざまなものを使って成果をあげることにやりがいを感じる。

転職エージェントに用意しておいてと言われた質問の回答を準備しておいたので、質問には対応できた。

リクルートエージェント|野村證券に強い転職エージェント

総合評価評価の星評価の星評価の星評価の星評価の星求人の質評価の星評価の星評価の星評価の星評価の星
コンサル評価の星評価の星評価の星評価の星評価の星サポート体制評価の星評価の星評価の星評価の星評価の星
公開求人数約100,000件対応地域全国47都道府県
非公開求人約110,000件ターゲット層総合
強い業界全ての業界に強い年収UP実績7割

野村証券への転職を考えているあなたにおすすめの転職エージェントはリクルートエージェントです。

リクルートエージェントは業界最大規模を誇る転職エージェントサービスで、転職成功のノウハウを持っています。

まずは手始めにリクルートエージェントに登録して転職活動をすすめるといいでしょう。

さいごに

野村証券は日本で一番勢いのある会社であると言っても過言ではありません。

また、前述のとおり同業他社と比べて高給で、とても人気のある会社です。

一方で激務で目標を高く設定するという企業風土で、チャレンジ精神がある人が向いている会社です。

その人気故に簡単には転職することはできません。

ですから、転職エージェントを利用して、しっかりと面接に対する準備をおこなうことが転職成功への近道だと思います。

しっかりと自分の強みやPRできるポイント、これまでの経験といった点を自分の言葉で話すことができるように準備しておきましょう。

備えあれば憂い無し、です。

転職活動はいろんな苦労があると思いますが、今このページを読んでいるあなたの転職活動が成功することを願っています。

\大手30社から自分にぴったりな転職エージェントをかんたん絞込検索!/
地域
性別
希望職種
正社員経験
年齢
希望年収
人気条件 こだわり条件

関連する他の記事

人気の外資系企業転職ランキング紹介
外資系転職をする際の人気の企業をランキング化し、その企業や職種の年収やホワイト度、リスクについて解…
武田薬品工業に転職すべき?年収上位企業ランキング2019に選ばれた会社の評判
高年収ということもあり、人気転職先としても名高い武田薬品工業について紹介します。中途採用事情や年収…
デロイトトーマツコンサルティングに転職したい方が知っておくべき全知識
外資系コンサルティング企業として抜群の人気と知名度を誇るデロイトトーマツコンサルティング。年収、中…
【年代別】転職を成功させるポイントまとめ
転職をするにあたってどのようなことに気をつければいいのか、成功させる秘訣、ポイントはどこにあるのか…
pagetop