転職サイト・転職エージェントの口コミ評判おすすめ比較ランキングが分かる情報メディア
TOP > 転職サイトのお役立ちコラム > リクナビNEXTがイチオシ!大手上場企業に転職しよう

リクナビNEXTがイチオシ!大手上場企業に転職しよう

🕒 2021/04/01
このエントリーをはてなブックマークに追加
リクナビNEXTがイチオシ!大手上場企業に転職しよう

新卒あるいは転職で会社を選ぶ際に、「大企業と小企業のどちらが良いのか」という二択問題は永遠に続く話題ですね。

もちろん大手と中小はそれぞれ一長一短で一概に言い切れませんが、半分以上の人は大手を選ぶだろうと思います。

実際に大手・上場企業に転職するメリットは多々あります。もし大手・上場企業に転職したければ、リクナビNEXTが絶対に外せない転職サイトです。これだけ説明しておきます。

さて、これから大手・上場企業に転職するメリットと、リクナビNEXTで大手の求人を狙うメリットを両方ご説明していきます。

※本ページにはPRが含まれます。

大手・上場企業に転職する4つのメリット

大手・上場企業に転職するとたくさんメリットが得られるというのは言うまでもありません。ここでは、これから転職したい方、中途採用の選考を受ける方の目線・立場から、大手・上場企業に転職する4つのメリットをご紹介していきます。

新人の成長に有利

大手企業は大手企業である故は、その独自の管理制度です。規範化されて、科学的な、厳格な、オリジナリティに富んだ制度が整っているからです。

どんな人でも大手・上場企業の中で働くことによって、自分自身を高められます。とりわけ転職してきたばかりでまだ慣れない新人にとって、管理制度が完備されている会社で、科学的な管理方法などたくさんのことを学ぶことができます。

それに加え、大手企業は大きな舞台を提供できるので、知恵や才能、主体性を思いっきり発揮でき、キャリアの成長に繋がりやすい傾向があります。

チームワーク意識が培われる

大手企業は自らの協働体系が構築されており、チームワークのシナジー効果で仕事全体の効率を上げることができ、会社の更なら発展につながります。チームワークは転職した人にとって更に能力を鍛える機会です。大手企業では分業体制が深化しており、部門、班ないし個人に細分化することもあり、一人ひとり自分の職務責任を担い、大きなプロジェクトは様々な役割の人が協働して作業するので、チームワークの意識や能力を鍛えるのに、大手・上場企業が最たる場です。

視野が広がる

大手企業はつまり大きなプラットフォームです。高いところに立てば、見晴らしも良くなります。

大手企業の業務や取引活動は総合的で錯綜しているため、大手企業の社員になれば自ずと視野が広がり、学習機会が増え、スキル全般が上がります。

大手企業に入社できる社員は軒並み優秀で、周りの同僚や上司と知り合い、一緒に働くことによって、程度の差がありますが、知識が身に付いたり、視野が広がったりとメリットがたくさんです。

ライフクオリティを向上できる

大手・上場企業の業績は業界をリードしており、莫大な資産や人的資源を有しているため、会社全体の福利厚生が同業他社より良い傾向があり、大手・上場企業に転職すると待遇や年収が上がる確率が高いです。

収入が増えることに応じて、生活を改善することもでき、時間が経つにつれてライフクオリティが質的に向上されます。


リクナビNEXTを利用するメリット

せっかく転職するなら、大手・上場企業を第一志望に入れるべき理由をお分かりいただけたでしょうか。

転職を少しでも考えているなら、転職サイトに掲載されている大手・上場企業の求人をチェックすべきです。情報収集は早いうちから行いましょう!

これから、転職サイトの中で最も使われているリクナビNEXTを簡単にご紹介し、リクナビNEXTを使って大手・上場の求人を探すメリットをご説明します。

リクナビNEXTとは?

まずはリクナビNEXTはどんな転職サイトなのかを簡単にご紹介します。

リクナビNEXTは、有名企業のリクルートの傘下にある、人材事業に特化した株式会社リクルートが運営している社会人専用の転職サイトです。

リクナビNEXTの登録会員数は700万を超えており、転職した人の8割がリクナビNEXTを利用したことがあるという有力な数字も話題に上っています。

続いて、リクナビNEXTを利用して大手・上場に転職するポイントを見ていきましょう。

中途採用の求人数は業界随一

これから転職する人(第二新卒以外)の99%は企業のキャリア採用・中途採用に応募するだろうと思います。中途採用の求人数に関しては、リクナビNEXTが業界トップクラスです。

ほかの転職サイトでは1時間以上調べてもなかなか応募したくなるような求人が出てこない場合は、潔くリクナビNEXTを使ってみましょう。

リクナビNEXTでは求人の母数が途轍もなく大きいので、理想の求人に出会える確率も他社より高いです。

大手・上場志望の方は視野を広めたい方が多いので、可能性に溢れるリクナビNEXTはもってこいです。

大手・上場企業の求人数が半端ない

「今勤めている中小企業にうんざりだ、次こそ大手や上場企業に転職してキャリアを積みたい」

転職を検討している人の中でこのような考えが胸に秘めている方も少なくないでしょう。

その点に関しては、リクナビNEXTは絶対的な優位性を発揮できます。業界での影響力が半端ないゆえ、Google、楽天、トヨタ、資生堂などの大手や超大手の有名企業は皆リクナビNEXTに求人広告を掲載したがっているのです。

ご存じないかもしれませんが、企業にとってリクナビNEXTの掲載料金は、他の転職サイトを上回っているのです。でも資金力がある大手・上場企業はリクナビNEXTから応募する人の質が高いと見ているので、多少高くても利用します。

お金より、マッチング度の高い人材は、喉から手が出るほど価値が高いです。

大手企業への転職を成功させよう

今回は転職者にとって大手・上場企業に転職する4つのメリットと、リクナビNEXTを利用して大手・上場企業の求人を探すべき理由をご説明していきました。

転職の回数を積みかねることは日本ではあまり良いこととして見られていません。数に限りがある転職は、やはり大手を第一志望にすることをおすすめします。

あなたが今より大きい舞台で輝けるように、陰ながら応援しております。

\大手30社から自分にぴったりな転職エージェントをかんたん絞込検索!/
地域
性別
希望職種
正社員経験
年齢
希望年収
人気条件 こだわり条件

関連する他の記事

LINEに転職すべき?中途採用の実情をまとめてみた
LINEの中途採用は実際どうなのか?募集はたくさんしているの?自分の事業を試してみたい方、必見です。
ニトリへの転職を成功に導くための全知識と口コミ
株式会社ニトリの転職について、お考えの方必見!転職といっても、「何から初めたらいいかわからない。」…
「CBネット」に登録すべき?口コミ評判からメリット・デメリットを徹底比較!
CBネットに登録すべきかで迷っていませんか。これはどんな転職サイトなのか、登録するとどんなメリットが…
誰にでもあるヘッドハンティングのチャンス逃さないで
ヘッドハンティング誰もが聞いたことがあり、一度は憧れるものではないでしょうか?今までにない、良い条…
pagetop