※本ページにはPRが含まれます。

あなたの会社は大丈夫?転職するならコロナ収束間近の今がチャンス!

あなたの会社は大丈夫?転職するならコロナ収束間近の今がチャンス!

このコロナ騒動、多くの人が影響を受けたと思います。

この記事を読んでいる方も少なからず、コロナの影響を受けたのではないでしょうか


5/25に緊急事態宣言を全国で解除すると政府からも発表がありました。

でも正直今の会社は不安…。

転職したほうがいいのかな…。


そう考えているあなたにぜひ知ってほしい!

緊急事態宣言も解除されようとしている今が転職のチャンスなんです!

あなたの会社はコロナウィルスの影響大丈夫?

社会が変動していく今が実は転職の大チャンスなのです。


今転職するのは博打を打つようなものだと思っている人もいるでしょう。


ですが、時期を見る目のある人はもうすでに動き始めています。

この状況になったからこそ、求人に力を入れ始めている業界があるのです。


求人にも実はがあります。

全部落ち着いてから転職…といっていると自分の行きたかった業界はもう求人はあまり募集していない、なんてことになるかもしれません。


現状を逆手にとって、今すぐ動き始めましょう!

今が狙い目の企業はどこ?注目の業界を紹介!

ここからは旬の求人を紹介していきます。

ただやみくもに探すのではなく、狙い目を知って賢く転職していきましょう。


今注目すべき業界はズバリ、この3つです!

  • 大手メーカー
  • ITベンチャー
  • 広告代理店

それぞれを詳しく見ていきましょう。

注目業界①:大手メーカー

日本は世界的にみても技術力が高いため、大手企業のメーカーがたくさんあります。

大手メーカーの良いところは福利厚生の充実や給与の高さです。

そのため、転職市場では毎年応募が殺到する事態となっています。

また、財政が安定していることもあり、多少のことでは業績は左右されません。

そのため、ほとんどの企業が例年通り採用を行っています!


大手メーカーのおすすめ企業を2つ紹介します。


任天堂株式会社


まず1社目はゲーム業界を牽引する任天堂。

小中学校の休校やStayhomeの流行からゲーム関連の需要が例年より高まっています

株式会社キーエンス


株式会社キーエンスは関西を中心に展開する精密機器のメーカーです。

様々な業界の生産現場を支えていて、安定した財政基盤を誇る企業です。


→大手求人を探すならビスリーチがおすすめ

注目業界②:ITベンチャー

コロナ騒動の後からテレワークを推奨する風潮が強まっています。

出社せず、自宅などで業務に取り組むというのも「ニューノーマル」の一つになるかもしれません。


テレワークを導入する企業が急増しており、このような事態にいち早く対応し、業績にほとんど影響を受けていないのがITベンチャーです。


業績にあまり影響を及ぼしていないため、現在も通常通り採用を行っている企業がほとんどです。


ITベンチャーでおすすめの企業を2つ紹介します。


Chatwork株式会社

大阪にオフィスを置くChatwork株式会社。

この会社ではその会社名のまま「Chatwork」というサービスを提供しています。

在宅勤務やテレワークの実施が進む中、従業員間の連絡手段や、会社間の連絡手段として重宝されているサービスを提供していて、今後の更なる伸びが期待されています。



ジールズ株式会社

この会社はアプリ開発やWEBシステムの作成を主体としています

自治体やスポーツブランドなど様々な開発を手掛けており、今後も成長が期待されています




→ITベンチャーへ転職するならマイナビジョブ20’s

注目業界③:広告代理店

広告業界は、大手メーカーと並んで日本が世界に誇る業界であり、特に広告代理店は毎年多くの方が転職を希望しています。


広告代理店に転職するのは難しいです。

ですが、転職に踏み出せない人が多い中、今はライバルとなる人が普段よりも少ないです。


今だからこそ、狙い目といえる業界の一つでしょう。


具体的な企業として、2つご紹介します!


株式会社電通グループ


日本を代表する広告業界最大手の電通が2月末に、従業員約5,000人を在宅ワークに切り替えました。広告業界の仕事は出社せずにできることが多くあり、どんな事態にも柔軟に対応できます。



株式会社プロモ

インターネットを中心に様々な広告を出している広告業界の人気を牽引する有数の企業です。

タイヤのCMの印象が強いですが、インターネット広告を中心に強い集客力を持っています




→広告代理店へ転職するならdoda

ピンチこそチャンス!今こそ転職で成功しよう

現在の社会は経済的に歴史に類を見ないダメージを受けました。

だからといって、転職を諦める理由にはならないことは伝わったでしょうか。


今はチャンスなのです。

他の人が、そのチャンスに気づかない今、転職活動を始めることが理想の転職の第一歩です。


ピンチをピンチのままにせず、逆手にとって周りから一歩リードしましょう

転職サイトへの登録や転職エージェントへの相談がまだの人は今すぐ動くべきです。



どこがいいのかわからない、という人向けにおすすめの転職エージェントや転職サイトを紹介しておきます


おすすめの転職サービスはズバリ、ここです。


  • doda
  • マイナビジョブ20’s
  • ビズリーチ

たくさんの求人をチェックしたい人は「doda」

dodaは求人数が業界随一の転職サイトです。

非公開求人数は100,000件もあるので、他のサイトでは見つけられないような優良求人を見つけることができます。

業界ごとにプロのアドバイザーがいるので、異業界への転職にもおすすめです。

※自宅で転職活動が可




→転職満足度NO.1のdodaに登録してみる

関西の20代・第二新卒なら「マイナビジョブ20’s」

第二新卒やキャリアアップを目指す20代後半の方のならマイナビジョブ20’sがおすすめです!
必ず自分にピッタリの企業を紹介してもらえます!


→20代に強いマイナビジョブ20’sに登録してみる

ハイクラス高年収を狙うなら「ビズリーチ」

ハイクラス、高年収求人を探すならビスリーチがおすすめです。

掲載求人のほとんどは年収600万以上なので、年収UPを狙っている方はまず登録したほうがいい転職エージェントです。


→大手求人を探すならビズリーチがおすすめ
カテゴリ別転職サイトランキング
都道府県別転職サイトランキング
北海道・東北 北海道 青森県 岩手県 宮城県 秋田県 山形県 福島県
関東 茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県
中部 新潟県 山梨県 長野県 富山県 石川県 福井県 岐阜県 静岡県 愛知県
近畿 三重県 滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県
中国 鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県
四国 徳島県 香川県 愛媛県 高知県
九州・沖縄 福岡県 佐賀県 長崎県 熊本県 大分県 宮崎県 鹿児島県 沖縄県
編集部おすすめ転職サイト・転職エージェント
フリーターや第二新卒向け!
ハタラクティブは、20代の未経験転職に強いエージェントです!職歴・学歴不問で絶対に正社員になれます!
迷ったらここがおすすめ!
転職業界最大手のdodaには、大手や優良企業からの求人が数多く集まっています!
年収500万円以上の方なら!
ハイクラス求人専門のビズリーチには、好条件求人が揃っています!スカウト形式なので、忙しくてもOKです!