※本ページにはPRが含まれます。

年収重視、ワークライフバランス重視、あなたはどっち派?

年収重視、ワークライフバランス重視、あなたはどっち派?

いくつかの転職サイトを調べていると、どれも同じに見えてしまうかもしれませんが、実は転職サイトにはそれぞれ大きな違いがあります。

年収1000万円以上の求人を大量に取り揃えているハイクラス専用の求人サイトもあれば、残業なし+完全週休二日制といった好条件求人を膨大な量抱えているサイトもあります。

それぞれのサイトの特徴を知り利用するのが、転職成功への最も重要なコツです。

自分にあったサイトを使うと簡単に転職できる?

自分の志向に合ったサイトを使うと、登録してから寝て待っているだけで、自分の思った通りの求人内容でスカウトされることができます。もしくは数分調べるだけで、自分のお思い通りの求人が出てきます。

年収重視の場合

年収重視の方がハイクラス求人に特化したサイトに登録したとき実際にあった例を出します。

その方は元々エンジニアとして大企業でプロジェクトを動かした経験もあり、年収が1200万円以上の求人にのみ絞って見ていました。

しかし条件に合う求人が見つからず、友人の紹介であるハイクラス求人特化サイトに半信半疑で登録したところ、なんと1日も経たない内に4件のスカウトが来ました。

このようなことは実際にはかなり存在します。自分にあった転職サイトを使うのがコツです。

ワークライフバランス重視の場合

ワークライフバランス重視の方が、労働環境の良い求人にとても強いサイトに登録した際に実際にあった例を紹介します。

その方は個人向けの営業として商品の売り込みをされていた方で、業務の過酷さ、残業の多さなどに嫌気がさし、思い切って転職サイトに登録を行いました。

はじめに登録していたサイトでは探しても、良い求人がなかったため、その後ネットでワークライフバランスの良い求人に強い転職サイトを探し、見つけたサイトに登録しました。

するとほんの数分調べただけで、求めていた残業なし+完全週休二日制の求人が大量に見つかりました。

この2人はほんの1例で、まだまだ同じような経験をされている方は沢山います。自分に合った転職サイトを選ぶ重要性が分かりますよね。

年収重視の方にお勧めできる最強サイトはここだ!

ではまず、年収重視の方に筆者おすすめの年収1000万以上多数の転職サイトを紹介していきます。

もちろん実際に使った方の満足度が高いサイトしか紹介しないので、登録してまず損はないです。

ハイランク求人でおなじみのビズリーチ

テレビCMでもおなじみの転職サイトですね。ビズリーチの強みは何といっても年収1000万円を超える求人も大量に取り揃えている、ハイクラス求人への強さです。

職務履歴書を見た大企業のヘッドハンターから直々にスカウトが来ますので、時間と労力を節約しながらハイクラス求人にリーチできるという、年収重視の方には最高に自信をもってお勧めできるサイトです。



海外求人に強い!JACリクルートメント

ハイクラス求人の中でも特に外資系や海外志向の求人に圧倒的な強さを誇るサイトです。

登録することで好条件ばかりという非公開求人にリーチできるようになるため、必ず登録しておきたいサイトの1つです。

コンサルタントの質の高さと数も大きな強みの1つで、利用者満足度は驚異の93%を記録しています。



ワークライフバランス重視の方が使うべき転職サイトはここ!

続いてワークライフバランス重視の方に向けて、完全週休二日制多数のおすすめ転職サイトをご紹介します。

手厚いサポートで人気!doda

言わずとも知れた人気転職サイトの1つですね。

求人の検索と、業界への就業経験のあるアドバイザーへの相談を同時に行うことができる極めて優れたサイトです。圧倒的な求人数も大きな魅力の1つです。

そのサービスの質の高さを証明するように、転職者満足度No.1記録しています。



自分にあったサイトに登録して転職成功!

自分に合った転職サイトに登録すれば、時間も労力も節約しながら、ぴったりの求人を見つけることができます。

先ほど紹介したサイトは必ずオススメできるサイトばかりなので、登録をしてみてまず損はないです。

この記事の情報を最大限活用して、先輩たちと同じように理想の求人を見つけて下さい!

カテゴリ別転職サイトランキング
都道府県別転職サイトランキング
北海道・東北 北海道 青森県 岩手県 宮城県 秋田県 山形県 福島県
関東 茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県
中部 新潟県 山梨県 長野県 富山県 石川県 福井県 岐阜県 静岡県 愛知県
近畿 三重県 滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県
中国 鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県
四国 徳島県 香川県 愛媛県 高知県
九州・沖縄 福岡県 佐賀県 長崎県 熊本県 大分県 宮崎県 鹿児島県 沖縄県
編集部おすすめ転職サイト・転職エージェント
フリーターや第二新卒向け!
ハタラクティブは、20代の未経験転職に強いエージェントです!職歴・学歴不問で絶対に正社員になれます!
迷ったらここがおすすめ!
転職業界最大手のdodaには、大手や優良企業からの求人が数多く集まっています!
年収500万円以上の方なら!
ハイクラス求人専門のビズリーチには、好条件求人が揃っています!スカウト形式なので、忙しくてもOKです!