※本ページにはPRが含まれます。

【当サイト独占インタビュー】XONエージェントの強みを大公開!

【当サイト独占インタビュー】XONエージェントの強みを大公開!
今回は、IT業界に特化したエージェントとして求人情報の質の高さやサポート力の高さで人気のXONエージェントに電話で取材を行いました。
実際にXONエージェントでキャリアコンサルタントとして働いている方の生の声をお届けし、その人気の秘密に迫っていきます。

Q.XONエージェントの一番の魅力はどのようなところでしょうか。

やはりIT業界特化型だからこそのサポートが一番の魅力ではないでしょうか。私達キャリアコンサルタントは全員IT業界の経験者です。他サービスのエージェントより知識が豊富で、それだけきめ細やかな転職支援を行うことができています。
また、IT業界とのパイプも太く、XONエージェントでしか見つけられない好条件求人も多く扱っています。年収を上げたい、キャリアアップをしたいという希望はもちろん、次こそは自分にあった働き方ができる職場に就きたいという希望も叶えられる転職エージェントです。

Q.XONエージェントでは求人を掲載できる会社を限定しているというのは本当ですか。

はい。XONエージェントでは、30項目以上の独自の基準をクリアした会社の求人のみを掲載しています。
いわゆるブラック企業は絶対にこの審査に通ることはありません。転職後のミスマッチをなくし、より良い環境で働いていただくことを第一に考えているため、安心してサービスをご利用いただければと思います。次の職場はみなさんが納得できる条件になると必ずお約束します。

Q.XONエージェントは主にどの世代におすすめできるエージェントですか。

私たちは年齢に関係なく全力で支援いたします。20代の方でしたらキャリアプランを一緒になって考えますし、30代以降の方であれば今までに積んできたスキルを最大限活かせる求人を紹介させていただきます。そうした対応が可能な豊富な経験をもつコンサルタントが揃っているのもXONエージェントの魅力です。
私自身が対応することが多いのは30代の以降の方で、今の職場での待遇に不満を感じているというケースが多いです。多くの方が転職でキャリアアップや年収アップを実現しています。
一方、20代の方で多いケースは、土日休みや残業の少ない職場を求めてという場合ですね。もちろんそういった求人も数多く取り揃えております。

Q.ただいま年収のお話がありましたが、実際のところどれくらいの方が年収アップを実現しているのでしょうか?

XONエージェントから転職した方の74.7%が前職より年収が上がっています。これは業界でもトップクラスの年収アップ率です。平均すると41.2万円の年収アップで、最高では200万円以上上がった方もいらっしゃいます。
年収が変わらなかった方は、そもそも職場環境の改善を第一に希望されていた方が多いです。年収を上げたいということをお伝えいただければ、かなり高い確率で年収アップに貢献させていただくことが可能です。

Q.では、実際にどんな求人を取り扱っているのかお伺いしてもよろしいでしょうか?

もちろん経歴やスキルによってご案内できる求人は変わってしまいますが、非公開求人の一部を例としてご紹介します。
これ以外にもまだまだたくさん好条件求人があるので、まずはお申込みいただいてご状況をお聞かせいただければと思います。

Q.エージェントサービスでは担当者によって当たり外れが激しいと聞きます。大変失礼ですが、XONエージェントのキャリアコンサルタントは大丈夫でしょうか?

XONエージェントにはITエンジニアのために全力を尽くしたいという熱意をもったコンサルタントが集まっています。私はもちろん、同僚もそうした熱意をもった人ばかりです。
キャリアプランニングはもちろん、履歴書の添削や面接対策、日程調整などの一般的な転職支援、みなさんが個人的に悩んでいる人間関係までどんなことでもとことん対応します。

Q.ありがとうございました。最後に、これから転職を目指す方に一言お願いします。

自分の評価や年収などに不満を感じている人は多いと思います。なんとなく転職できたらいいなという気持ちで転職サイトを眺めるのではなくて、ぜひ私たちのようなエージェントサービスを使い尽くしてください。
在職中で忙しいという方のためにも全力でサポートいたします。なんといっても皆さんの転職が成功することが私たちの一番のやりがいです。一緒に理想の新しい仕事への転職を成功させましょう!


カテゴリ別転職サイトランキング
都道府県別転職サイトランキング
北海道・東北 北海道 青森県 岩手県 宮城県 秋田県 山形県 福島県
関東 茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県
中部 新潟県 山梨県 長野県 富山県 石川県 福井県 岐阜県 静岡県 愛知県
近畿 三重県 滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県
中国 鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県
四国 徳島県 香川県 愛媛県 高知県
九州・沖縄 福岡県 佐賀県 長崎県 熊本県 大分県 宮崎県 鹿児島県 沖縄県
編集部おすすめ転職サイト・転職エージェント
フリーターや第二新卒向け!
ハタラクティブは、20代の未経験転職に強いエージェントです!職歴・学歴不問で絶対に正社員になれます!
迷ったらここがおすすめ!
転職業界最大手のdodaには、大手や優良企業からの求人が数多く集まっています!
年収500万円以上の方なら!
ハイクラス求人専門のビズリーチには、好条件求人が揃っています!スカウト形式なので、忙しくてもOKです!