※本ページにはPRが含まれます。

リクナビNEXTには女性におすすめできる求人が多い

大手転職サイトとしてとても有名なリクナビNEXT。会員登録は無料で、女性活躍中の特集やスカウトサービス、LIVEでの会社説明会を開催するなど、業界最大手だからこその利点がたくさんあります。リクルートIDさえあれば、リクルートエージェントなどの同一会社のサービスにも入れます。

求人数が多いので自分に合った求人が探しにくいと思われがちですが、特集による区分わけも多いため第二新卒、中途採用、女性求人などの特集も随時更新されており調べやすくできています。万人が利用できる転職サイトということで、求人情報掲載型のサービスとしてはかなり強いです。

リクナビNEXTで転職をする女性とはどんな人?

時短勤務や産休制度などが取りにくい

特に中小企業では、女性に考慮した産休育休、時短勤務制度が整っていない場合も多々あります。特にメーカーやIT業界でこういった制度に遅れがあるのは、そもそも女性が少ないという背景もあります。女性が少ない業界の場合、女の人に配慮した制度がしっかりと整っている企業も少ないので、リクナビNEXTなどの転職サイトで探すと楽だし確実です。

長時間労働で女性のワークライフバランス実現が難しい

女性の社会進出に伴い、金融やコンサル・ITなどの激務で残業時間が多いと言われる業界で働く女性も多いのではないでしょうか。独身の時は残業をしていても特に気にしたことは無かった人も、家庭を持ってからは急に負担を感じるという人が多くいます。

キャリアを形成するためにも、早い段階で残業が少ない環境に転職したほうが安心でしょう。

女性が活躍している職場への転職ならリクナビNEXTで

女性は男性と違い人生には出産というイベントがあるので、転職するなら産休育休制度や時短勤務制度がしっかり整っている会社や、ワークライフバランスを重視した会社に転職したいですよね。また、周りが男性ばかりで管理職になれる希望が薄い場合もすぐに転職したほうがいいです。リクナビNEXTには、女性が活躍できる求人を数多く掲載しています。

女性向けの求人を探しやすい

リクナビNEXTには、「女性が活躍中の求人」という条件で8000件以上に及ぶ求人を絞り込み検索できるので、女性向けの求人も簡単に見つけられます。リクナビNEXTの求人数は時期によって変動しますが、8000件程度(2017年7月)です。そして、その内女性が活躍できる求人数は、4000件強と半分以上を占めています。リクナビNEXTは業界最大級の求人数が掲載されており、求人情報は毎週水・金曜日に2回も更新されます。そして、リクナビNEXTにしか掲載していない求人情報は全体の8割にもおよびます。他にも女性向けの求人サイトはありますが、求人の数と質で圧倒的に優位のリクナビNEXTに登録しておいて損はないです。

子どもがいるお母さんにもおすすめできる求人が多数

子育て中のお母さんの転職活動にも、リクナビNEXTがおすすめです。残業のない職場や残業の少ない職場、半休制度のある職場の正社員求人も扱っているので、子供が急に熱をだした、という緊急時でもすぐ世話することができます。リクナビNEXTは、現在お母さんの方も、これから子供を持とうと考えている女性にもおすすめできるサイトです。

一般事務や庶務の求人も豊富

リクナビNEXTに一番多い求人の職種は営業ですが、女性が活躍中の求人だけを見ると、一般事務や庶務などの職種のほうが多いので、これらの職種に転職を考えている方は、是非リクナビNEXTで求人情報をチェックしてみてください。

未経験でも安心な求人あり

リクナビNEXTの女性向けの求人の中には、未経験からでも正社員として「事務系総合職」として活躍できる求人や、大手企業や有名企業の派遣社員の求人もあります。ブランクがあったり未経験からでも活躍したい女性の方は、是非リクナビNEXTの求人情報をチェックしてみてください。正社員経験がなくても、少ししか経験がなくても安心な求人も充実です。

転勤無しの求人もたくさん

共働き夫婦の場合、どちらかに転勤があり、片方は転勤がないという場合は非常によくないです。どちらかが仕事を辞めたり、バラバラに暮らさなければならない可能性があるからです。もし、パートナーが転勤のない会社に勤めている場合、自分も転勤のない会社に転職したほうが方が安心でしょう。リクナビNEXTには、女性の活躍できる職種で、転勤の有り得ない求人も数多く揃っています。

女性の転職ならリクナビNEXT

転職を考え始めた時に、「女性でももっと上に行きたい」「プライベートを重視したい」「子供のために休みが取りやすい会社が良い」と少しでも思っているなら、まずはリクナビNEXTへ登録しましょう。

リクナビNEXTには他の求人サイトに比べて圧倒的に求人数が多く、スカウト機能や提携の転職エージェントから面接確約特典付きのオファーが届くこともあります。まずは、会員登録をして希望条件に合った求人情報をチェックしてみましょう。ぜひリクナビNEXTを利用して女性の転職活動にお役立てください。

カテゴリ別転職サイトランキング
都道府県別転職サイトランキング
編集部おすすめ転職サイト・転職エージェント
フリーターや第二新卒向け!
ハタラクティブは、20代の未経験転職に強いエージェントです!職歴・学歴不問で絶対に正社員になれます!
迷ったらここがおすすめ!
転職業界最大手のdodaには、大手や優良企業からの求人が数多く集まっています!
年収500万円以上の方なら!
ハイクラス求人専門のビズリーチには、好条件求人が揃っています!スカウト形式なので、忙しくてもOKです!